シネマグラフをiphoneアプリ「Cinemagram」で作ったよ。

Sunday people

sunday people

Created with cinemagr.am

シネマグラフは写真を部分的にアニメーションさせるやつらしいよ。

たまたまこの人のブログのRSSを登録していて気になっていたんだけど、別の調べ物のときに「シネマグラフ」っていうことを知って、アプリを探したらあった。

色々研究すればもっとおもしろいことができそうだけど。

ちなみにフォトショでも作れるらしいよ

2010-01-09 のtwitter

  • 実家で飲みすぎて食いすぎたなう。 #
  • かつてのランニングコースを散歩中なう。夜景がきれい。 http://tweetphoto.com/7843761 #
  • 米軍基地前なう。 http://yfrog.com/4ezufjj #
  • 東名混んでるー http://twitgoo.com/aurlz #
  • 上空をヘリがパトールしているのか懐かしい。 #
  • お、フォロー数が100 #
  • 正月の実家挨拶終了。
    毎日呑むの大変ざんす。 #
  • wordpress2.9にした #
  • 家でのネットはchromeに切り替わった!
    chrome、いいね! #
  • DBエクスポート→DB削除→新規DB→保存したDBインポートでいけね?RT @achirabe なんか一つのブログだけ出来ないんだけど。 MySQL version 4.1.2 or higher. You are running version 4.0.27.RT #
  • Wii、ボクシングで腕筋肉痛。 #
  • 帰宅中。電車空きすぎ。 #
  • いっすねー!あのスーパー銭湯が懐かしいっす。RT @t_chandler 今日はうどん屋に行って、スーパー銭湯行こうと思います。お疲れ様ですっ。 #
  • RT @iphonefan 将来の為に保存w RT gizmodojapan 【最新記事】iTunesライブラリをWindowsからMacに移動する方法(逆もOK)http://bit.ly/7nUFKD  [twicco.jp @iPhoneSky ] #
  • RT @netsugen 誰かを愛するとき、人は相手が背負っている重荷や悲しみ、弱さなどをどこかで、引き受けていかなければなりません。 #
  • 一日に二回、朝晩電車で寝過ごした‥。
    どんだけですか、俺。
    早く家に帰りたい寒い。 http://twitgoo.com/b8qiw #
  • 誕生日休暇にクレーム対応で往訪とはね。けど終わったぜ! #
  • RT @netsugen 成功の反対は失敗ではない。「なにもしない」だ。 #
  • なんかちげーんだよなぁって思う。 #
  • http://bit.ly/58LbzS
    今更だけど、スーザン・ボイルで泣きそうになった。 #

通勤電車と日経新聞とスゲー産経新聞。

iphone_sankei

今日、行きの電車で始めて新聞をきちんと読みました。
そう、日経新聞を!
広げて、それを縦に半分に折って。
意外と読みやすかったわ。

行きは新聞を読んで、帰りはついに「人のセックスを笑うな」を見終わりました。
甘酸っぱかったよ。

明日からの帰りは読書。
ちなみにiphoneには産経新聞が丸ごとただで読める(通信はリアルタイムにやってるっぽい)アプリがあります。
なんと産経新聞の全紙面がかなりの解像度で落とせて広告以外すべて読めます!
スゲーよ、産経。

人のセックスを笑うなと聖女の救済(リッピングとエンコードと恥ずかしくなる俺)。

iphone_movie

今日帰りの電車の中で、こないだオレフォンに移した映画を見てた。
dvd decrypterっつーフリーソフトでレンタルDVDからリッピングして、リップしたファイルをHandBrakeっつーフリーソフトでiphoneで読める形式にエンコードすんだ。
まだ映画1本しかやってないけど、普通の2時間の映画でだいたい2時間ぐらいかかった。
けど、時間をかけただけあって、かなりキレイに映画が見れんだ。

で、そんなオレフォンに入れた映画を帰りの電車の中で見てたら、急に永作博美が服を脱ぎだして。

だもんで、周りをチラ見しながら、おもむろにオレフォンの電源を切って、鞄から本を取り出して読み始めた俺は負けかね。

ガリレオは普通におもしろいよ。
今は聖女の救済の真ん中あたりまできました。

iphoneとcam with me

今朝ニヤニヤしながらオレフォンを行きの電車の中でいじっていたら、なんだか重くて、だから初めて再起動をしたんだ。
したらね、「パソコンに接続してください」的な画面になっちゃってね・・・。
一日おあずけですよ。

そんな今日は、感動するサイトを君にお届け!


娘がいたら、きっと泣くぜ。
ビデオカメラ欲しくもなるぜ。

こちらも懐かしのcome with me

iphone toy cameraとフランス料理とリーバイス。

iphoneのtoy cameraでさ。

買ったばかりのiphoneに「toy camera」を入れました。
コレは、撮った写真がその名のごとくトイカメラで撮ったような写真になるというスグレもの。
だもんで、撮った写真が片っ端からおしゃれになりました。

で、昼には一家で横浜のフランス料理屋でうめーランチを食いました。
で、観覧車のって、帰りにテラシマンから誕生日プレゼントでジーパンもらっった。
2万円超えるジーパンもらった。
ゲースー。
どうも。

で、帰りにヨドバシでiphoneのドックを買って帰った。
がんばった。